欅坂46 応援ブログ

欅坂46の2期生プロフィールを紹介!

2018年に行われた「坂道合同オーディション」。

同年11月に配属先が決定し、欅坂46には9名の2期生が加入しました!

 

加入後すぐに歌番組出演、お見立て会におもてなし会、そしてアニバーサリーライブなど目まぐるしく活動をしている2期生ですが……

気になる点が色々と挙がってきますよね!

 

そこで今回は、欅坂46に加入した2期生9名のプロフィールを詳しく紹介していきます!

あやなつ

2期生加入で欅坂46の未来は明るい!

 

スポンサーリンク



欅坂46の2期生プロフィール 詳細はこれだ!

2018年11月に9名の2期生が欅坂46に加入しました。

短矢(管理人)

お見立て会やおもてなし会、番組での2期生紹介企画などを通して、性格や特徴などがじわじわと分かってきたよ!

あやなつ

少しずつ知れると嬉しいですよね!

皆さんは推しメンは見つかりましたか?

 

それでは、1人ずつ詳しく見ていきましょう!

 

井上 梨名(いのうえ りな)

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/329931/1153886

引用:欅坂46公式ホームページ,http://www.keyakizaka46.com/

23歳(記事執筆時は18歳)の井上梨名さんは3月に高校を卒業したばかりのフレッシュガール!

短矢(管理人)

2期生のお見立て会では特技として体育座りを披露するなど、「不思議ちゃんなのか!?」と思わせる雰囲気だね。

本当の(?)特技はソフトテニスで、『欅って、書けない?』の番組内では見事なスマッシュを披露しました。

あやなつ

スマッシュ対決で先輩の守屋さんに勝利しましたよね!

 

加入決定後はミディアムヘアでしたが、ばっさりと髪を切って印象が明るくなったと思います!

引用:欅坂46公式ブログ,http://www.keyakizaka46.com/

 

また、8thSingle『アンビバレント』では、卒業した米谷奈々未さんのポジションに入りそのパフォーマンスを歌番組で披露しています。

 

本人はダンスが苦手だと言っていますが、「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」では世界観に合った表情やパフォーマンスをこなしてくれました!

引用:https://lineblog.me/dessart/archives/13224566.html

 

『欅って、書けない?』での、素の様子が見られる楽屋ウォッチングでは……

食べ物が大好きで言動はやっぱり不思議ちゃんということが判明しましたね!

あやなつ

ニックネームは「いのり」ちゃん!ショートヘアが爽やかでとても素敵です。

 

井上梨名のプロフィールまとめ

 

関 有美子(せき ゆみこ)

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/311609/1067675

引用:欅坂46公式ホームページ,http://www.keyakizaka46.com/

欅坂46の渡辺梨加さんが大好きだという関有美子さんは現在25歳(記事執筆時は20歳)。

短矢(管理人)

実際に欅坂46の握手会に通っていたんだって!?

 

お見立て会や番組では特技のアルトサックスを披露しました!

あやなつ

他にも早寝が得意らしく、番組では収録中にもかかわらずすぐに入眠していましたね(笑)

スタイルも良く、その端整な顔立ちから「将来はモデル路線で活躍するのでは?」と期待されてますよね。

実際に坂道合同オーディションの際にはメディア賞として「JJ賞」を受賞しています!

 

引用:欅坂46公式ブログ,http://www.keyakizaka46.com/

あやなつ

「JJ」読みましたがとっても大人っぽく将来有望だと強く感じました!!

 

短矢(管理人)

物静かそうなイメージを抱いてけど、楽屋ウォッチングではバリバリの博多弁&饒舌で新たな一面を見ることが出来たよね!

あやなつ

握手会で博多弁で対応されたらキュンキュンしそう!

 

関有美子のプロフィールまとめ

 

武元 唯衣(たけもと ゆい)

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/311609/1067680

引用:欅坂46公式ホームページ,http://www.keyakizaka46.com/

坂道グループ初の滋賀県出身者の武元唯衣さんは、現在22歳(記事執筆時は17歳の高校3年生)。

踊ることが大好き!と明言している武元唯衣さんは、加入発表の翌日から8thSingle『アンビバレント』2列目に起用され歌番組に出演していました。

あやなつ

最初は「見慣れない子が2列目にいる……」と困惑しましたがダンススキルに驚いたのを覚えています!

短矢(管理人)

確かに、「この子誰だろう?」と思ったな!

 

もちろん、番組初登場の自己紹介の際にも得意のダンスを披露してくれましたよ!

 

「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」では2期生の中でも特に多くの楽曲に参加しており、グループの即戦力になること間違いないと感じました。

 

また、欅坂46の佐藤詩織さんが大好きと明言しており、「1期生&2期生フィーリングカップル」企画では見事両想いになりましたね!

引用:欅坂46公式ブログ,http://www.keyakizaka46.com/

あやなつ

ベビーフェイスでほっとけない雰囲気が良いですよね!同期にも先輩からもモテモテみたいです!

 

武元唯衣のプロフィールまとめ

 

田村 保乃(たむら ほの)

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/311609/1067689

引用:欅坂46公式ホームページ,http://www.keyakizaka46.com/

ほんわかした雰囲気がある田村保乃さんは大阪府出身の現在35歳(記事執筆時は20歳)。

田村保乃さんも、加入発表の翌日から8thSingle『アンビバレント』で3列目に起用され歌番組に出演していました。

あやなつ

可愛いのにダンスも出来るなんてすごいな!と思いました。

 

そんな田村保乃さんですが、幼稚園から大学までバレーボールを続けていたようで、大学もバレーボールで入ったという実はバリバリの体育会系女子

しかし、そんな体育会系な雰囲気はどこへやら……

短矢(管理人)

ふにゃふにゃキャラが定着しそうだね(笑)

さらに、そのふにゃふにゃキャラでとっても可愛らしいのですが、楽屋ウォッチングでは新たなキャラが発掘されています。

バリバリの大阪人で面白い子ですね!

 

さらに、その可愛らしいルックスから、坂道合同オーディションの際にはメディア賞として「Ray賞」を受賞し、ミニコミ誌「HaaaaaN」の表紙にも起用されています!

あやなつ

ビジュアル面でもダンスでもどんどん活躍出来そうな逸材だ~!

 

田村保乃のプロフィールまとめ

 

藤吉 夏鈴(ふじよし かりん)

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/311609/1067684

引用:欅坂46公式ホームページ,http://www.keyakizaka46.com/

クールな顔立ちが印象的な藤吉夏鈴さんは現在22歳(記事執筆時は17歳の高校3年生)。

あやなつ

お見立て会ではとなりのトトロの替え歌を披露し、「あ、独特な子入ってきた~」と思ったのを覚えています。(笑)

 

加入後の8thSingle『アンビバレント』では、卒業した米谷奈々未さんのポジションに入りそのパフォーマンスを歌番組で披露しています。

そのクールな表情は欅坂46の世界観にはぴったりで、お見立て会ではセンターで楽曲を披露しました!

 

短矢(管理人)

そして、「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」でも目を離せないような存在になったよね!

引用:https://mdpr.jp/photo/detail/6900370

そんなクールな藤吉夏鈴さんですが、可愛らしい一面ももちろんありますよ!

笑うのが苦手……」と言っている藤吉夏鈴さんですが、先日の「1期生&2期生のフィーリングカップル」企画で見事鈴本美愉さんとカップルに!

あやなつ

その時の、うまく笑えてない感じがたまらなく可愛いのです!笑

 

そんな藤吉夏鈴さんですが、週刊少年マガジンで巻頭グラビアが掲載されることが決定しています!

あやなつ

次世代のセンター候補かも!?期待度が高いのがわかりますね!

 

藤吉夏鈴のプロフィールまとめ

 

松田 里奈(まつだ りな)

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/311609/1067685

引用:欅坂46公式ホームページ,http://www.keyakizaka46.com/

元銀行員という異名をもつ松田里奈さんは現在24歳(記事執筆時は19歳)。

短矢(管理人)

社会人を経験しているということもあって、とてもしっかり者で2期生のまとめ役となっているね!

歌とダンスが大好きという松田里奈さんは、お見立て会では『夏の花は向日葵だけじゃない』のワンフレーズを披露。

 

さらに、加入発表の翌日から8thSingle『アンビバレント』で3列目に起用され歌番組に出演していました。

あやなつ

お見立て会で一番印象に残りました!

しっかり者で歌も上手だった~!

 

「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」では多くの楽曲に参加し、中でも『危なっかしい計画』での煽りはお見事でした!!

引用:https://mdpr.jp/photo/detail/6900385

 

そんなしっかり者の松田里奈さんは、やはりコミュニケーション能力も高く、メンバーからも慕われているようですね!

あやなつ

(まだ19歳だけど)2期生のママ的存在!安心感がありますね。

 

松田里奈のプロフィールまとめ

 

松平 璃子(まつだいら りこ)

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/311609/1067681

引用:欅坂46公式ホームページ,http://www.keyakizaka46.com/

東京都出身の松平璃子さんは現在25歳(記事執筆時は21歳)の2期生最年長メンバー。

お見立て会では、いつも一緒といううさぎのぬいぐるみとお喋りを披露し「とんでもない子がきたぞ……」と思ったのを強く覚えています。(笑)

 

最年長らしからぬ、独自のオーラをまとっており、誰にも真似できないような面白さが滲み出ています。

ぜひこちらの自己紹介動画をご覧ください。

短矢(管理人)

番組でも、「とんでもない子がきたな……」ってすぐに感じたよ!(笑)

 

そんな松平璃子さんは見た目の雰囲気とは裏腹に、ロックな音楽が大好きなようで、よくブログにも曲を紹介してくれたり練習着にバンドTシャツを着ていたりしていますよね!

あやなつ

フェスも好きみたいだし握手会でバンドの話で盛り上がりたいな~!

 

更に、SNS界隈では松平璃子さんのコミュニケーション能力の高さが話題となっています。

というのも……

引用:欅坂46公式ブログ,http://www.keyakizaka46.com/

引用:欅坂46公式ブログ,http://www.keyakizaka46.com/

引用:欅坂46公式ブログ,http://www.keyakizaka46.com/

ブログにいち早く先輩との2ショットを載せたのです!

特に長沢菜々香さんとはお泊りをする仲になったようですよ。

 

また、ミニコミ誌「HaaaaaN」の裏表紙を務めることになりました!

あやなつ

スタイルも良いし将来はモデルとしても期待できそう!

 

松平璃子のプロフィールまとめ

 

森田 ひかる(もりた ひかる)

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/329931/1153896

引用:欅坂46公式ホームページ,http://www.keyakizaka46.com/

坂道グループで最も身長が低い森田ひかるさんは現在22歳(記事執筆時は17歳)。

加入発表の翌日から8thSingle『アンビバレント』で3列目に起用され歌番組に出演していました。

 

短矢(管理人)

小柄だけど、ダンスや和太鼓が得意でダイナミックなパフォーマンスを魅せてくれてるよね!

 

あやなつ

「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」でもその高いダンススキルを披露し、グループの即戦力になると感じました!

引用:https://mdpr.jp/photo/detail/6900378

 

また、森田ひかるさんの特徴と言えばその大きな目!

友達からは「涙袋にナメクジが入ってるみたい」と言われたそうですよ(笑)

引用:欅坂46公式ブログ,http://www.keyakizaka46.com/

楽屋ウォッチングではメンバーに抱き着くなど甘えん坊な一面を見せるなど、ますます可愛らしさが加速しています!

あやなつ

小動物みたいに可愛くて女性からも人気が高そう!

 

森田ひかるのプロフィールまとめ

 

山﨑 天(やまさき てん)

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/311609/1067686

引用:欅坂46公式ホームページ,http://www.keyakizaka46.com/

欅坂46の最年少18歳(記事執筆時は13歳)の山﨑天さん

あやなつ

お見立て会では力強く「欅坂46を頂点に導きます!」と言ったのを覚えています!

短矢(管理人)

この場にいた人たちは❝最年少とは思えない力強さ❞に圧倒されたんじゃない!?

 

「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」でも13歳とは思えない表情に魅せられました。

引用:https://tokyopopline.com/archives/116155

 

一方、番組では中学生らしく(?)先輩メンバーへの無茶ぶりをかまし、一緒にお笑い芸人のネタをやるという面白い一面も見られましたね!

楽屋ウォッチングでは同期の松田里奈さんに甘える一面を見せるなど、やっぱりまだまだ中学生だな~と思いきや、率先して掃除をするなどしっかり者の一面も。

 

番組での発言やブログの文章は結構あっさりしているイメージで、「意外と内面はクールなのかな?」と思いました。

あやなつ

まだ13歳。これからどう化けていくのかが楽しみです!

 

山﨑天のプロフィールまとめ

 

スポンサーリンク



欅坂46の2期生プロフィールを紹介!の記事まとめ

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/329931/1153877

欅坂46に加入した9名の2期生。

ダンスが上手い子、ビジュアル面で活躍出来そうな子、バラエティが得意な子……

あやなつ

色々な個性を持ったメンバーが揃いましたね!

 

特に松田里奈さんは「しっかりとした人」というのが画面越しでも伝わってくるので次期キャプテン候補になってもおかしくないと思います。

また、武元唯衣さん森田ひかるさんはその高いダンススキルからフロントメンバーに選出される可能性もありますよね。

それに、藤吉夏鈴さんに関しては次世代センター候補と言っても過言ではありません!

 

短矢(管理人)

2期生が入って新しい風が欅坂46に流れ込んだのはとても良いことだ!

 

また、2019年6月2日(日)には2期生初の個別握手会が開催されます。

あやなつ

そこでもメンバー各々の特徴がもっとわかってきそうですね!

 

今後の2期生の活躍から目が離せません!

 

以上、『欅坂46の2期生プロフィールを紹介!』の記事でした。

 

アイキャッチ画像の引用:欅坂46公式ブログ,http://www.keyakizaka46.com/

 

この記事を書いた人

あやなつ

音楽オタクのアラサー主婦。 夫と2人でライブや握手会に出没します。

泥臭いロックが好きだった10代~20代前半。 いつしかアイドルの一生懸命さに胸打たれるようになり、自分の歳を考えるようになりました。

千葉県出身、都内在住。 現在は幼いころの夢であった珠算講師としてパートで働きながら自由な時間と両立して夫と楽しく生活中。

モバイルバージョンを終了