土生瑞穂のプロフィールを紹介!出身や経歴はどうなの?

欅坂46に所属し、ファッション誌「JJ」の専属モデルとしても大活躍中の土生瑞穂さん。

 

あやなつあやなつ

実は私の推しメンでもあります!

 

グループの中ではモデルとしてのイメージが強い彼女ですが、現在バラエティの面でも新たな一面(天然?)をみせるようになり、更なる活躍が期待されています。

 

そんな活躍が期待される土生瑞穂さんのプロフィールを詳しく知りたくありませんか?

きっと知りたいことがたくさんうまれてきてしまうと思いますが……

  • 「そもそもプロフィールを知らないので知りたい!」
  • 「出身は?経歴も気になる!」
  • 「性格はどうなの?」
  • 「好きなものはなに?」

今回は上記の内容にしぼって魅力を紹介したいと思います!

これであなたも土生瑞穂のトリコ

 

スポンサーリンク



土生瑞穂のプロフィールを知ろう!(まずは基本から)

魅力満載な土生瑞穂さんですが……

  • 「何歳なの?」
  • 「モデルなら身長が知りたい!」

まずは基本的なプロフィールが知りたいですよね!

 

そんな土生瑞穂のトリコになるための第一歩、公式プロフィールを紹介します!

 

土生瑞穂の公式プロフィール

引用:欅坂46公式ホームページ,https://www.keyakizaka46.com/

引用:欅坂46公式ホームページ,https://www.keyakizaka46.com/

土生瑞穂さんは1997年7月7日生まれの現在21歳

 

あやなつあやなつ

七夕が誕生日なので覚えやすいですよね。

皆で忘れずにお祝いしましょう!

 

身長171cmは欅坂46の中ではもちろん、他の坂道グループを合わせても一番の高さなんです。

 

イメージカラー(サイリウムカラー)はピンク×水色です。

 

より詳しく!土生瑞穂の出身と経歴をチェック

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/158424/400154

東京都出身の土生瑞穂さんは、一人っ子で両親に大事に育てられたようです。

 

幼いころからモデルには興味があり、なんと原宿でスカウトされたこともあるようです!

しかし、学業のために断念。

 

その後もファッションやメイク、デザイナーとしての興味を強く持ち続け、美容専門学校への進学が決定していました。

 

そして、高校最後の思い出として「鳥居坂46 1期生オーディション」に応募したのです。

 

モデル体型、端整な顔立ち、可愛らしい雰囲気と魅力満載な彼女ですから、見事オーディションに合格!

2015年8月21日に「欅坂46 1期生」としての道がスタートしたのです。

(この時に鳥居坂46→欅坂46への改名が発表されました)

欅坂46の番組や楽曲での活躍のあゆみは?

2015年8月から欅坂46として活動をしている土生瑞穂さんですが、楽曲のフォーメーションは2列目だったのが3列目に下がってしまったり……

思うように前に出られない日々が続いていました。

 

しかしそんな中、転機が訪れます!

5th Single『風に吹かれても』で初のフロントメンバーに選出されたのです!

 

そして、その後の2作でもフロントに連続して選出されました。

 

8th Single『アンビバレント』では怪我による休養で音楽番組に出られなくなった平手友梨奈の代わりにセンターポジションを務め、そのパフォーマンスをお茶の間に披露しました!

 

3列目だったメンバーがフロント常連になることは、パフォーマンス面ではもちろん、ビジュアル、キャラクター、メディアでの露出・対応、など相当な努力が必要なことだと思います。

今の土生瑞穂さんの活躍はそんな努力を人一倍してきた結果ですね!

 

また、番組ではその飾らない発言が「天然」と話題を呼び、人気も急上昇中です。

先日は「土生瑞穂 フィーチャー企画」と題して30分まるまる特集を組まれました!

(ここに至る経緯は下記2.2『脱!大人しいキャラ これが土生瑞穂の本当の姿!』で紹介します)

 

モデルとしての土生瑞穂の経歴も気になる!

引用:https://tokyopopline.com/archives/113922

土生瑞穂さんが初めてランウェイを歩いたのは2016年4月に行われた「GirlsAward 2016SPRING/SUMMER」です。

この当時は欅坂46からただ1人の選出でした!

 

ここから東京ガールズコレクションには常連モデルとしてランウェイに登場しています。

 

直近では2019年3月に行われた「マイナビ presents 第28回東京ガールズコレクション2019 SPRING/SUMMER」にも登場しました!

その様子を詳しく知りたい方はこちらの記事からどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらも合わせてお読みください!

 

そして、初のランウェイから2年が経ち、ついに女性ファッション誌「JJ」の専属モデルとして2018年7月号にデビュー!

専属モデルとしては駆け出したばかりの彼女ですが、単独で誌面を飾っていたり、掲載数もぐんと上がっていて大活躍中です!

 

あやなつあやなつ

私も毎月買ってファッションの勉強……いや土生ちゃんを見てニヤニヤしてます!笑

 

モデルとしての魅力はこちらの記事で詳しく紹介していますのでよかったらご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらも合わせてお読みください!

スポンサーリンク



実は天然?土生瑞穂の性格が気になる!

20158月から欅坂46として活動をしている土生瑞穂さんですが、当初は大人しく個性が光り目立つような存在ではありませんでした。

しかし今や番組で土生瑞穂さんが発言しない日はない!と言っていいほど露出度があがりましたよね。

 

一体彼女に何があったのか!

 

気になる真相を探っていきます。

大人しい?引っ込み思案?結成当初の印象は?

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/166217/435728

結成当初、ロングヘアにスレンダーな体形で将来はモデルとしても活躍出来る!と期待されていた土生瑞穂さん。

性格は大人しくメンバーにも人見知りをしてしまう程の引っ込み思案なところがありました。

その性格もあってか、番組ではあまり目立たずメディアへの露出が少なめでしたね。

 

2nd Singleのカップリング曲『語るなら未来を…』でダンス選抜としてセンターでパフォーマンスをしたものの、シングル曲ではフォーメーションが2列目から3列目に後退してしまうなど、なかなか前に出る機会には恵まれませんでした。

 

ですので、当初のイメージは「大人しい」という感じが強く持たれていたかと思います。

脱!大人しいキャラ これが土生瑞穂の本当の姿!

引用:土生 瑞穂 公式ブログ,欅坂46公式サイト,https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ima=0000&ct=14

そんな中、転機がきたのは5th Single『風に吹かれても』の選抜で初のフロント選出をされたことでした。

(しかし、ファンの中ではフロントは全員経験させる事が予想されており、残っていた土生が選ばれることは想定内でした)

 

番組で5th Singleのフロントメンバーを掘り下げてみよう!という企画があり土生瑞穂さんがピックアップされる機会があったのです!

その時に……

  • 「もっと前に出れば良かった……」
  • 「話せなくなっちゃった……」
  • 「楽屋で1人でゲームをしていたり、音楽を聴いていたり……」

このような発言をしていました。

 

あやなつあやなつ

これはファンにとって辛い発言でしたね。

土生ちゃんも悩んでたんだ、って。

 

そして、そこで発案されたのが「モッツァレラチーズゲームでメンバーとの距離を縮めよう」です!

前の人よりテンション高く「モッツァレラチーズ!」と言うだけのゲームなのですが……

 

これが面白い!!!笑

 

初めは恥ずかしそうにやっていた土生瑞穂さんですが、だんだん緊張が解け満面の笑みで

ゲームを終えていたのが印象的でした!

 

これが(?)きっかけで、番組でもどんどん積極的に発言をするようになり、つい先日は「土生瑞穂 フィーチャー企画」と題して30分まるまる特集を組まれました!

そして「これぞ土生ワールド!」と言われるような天然発言が目立つようになり、その面白さから他メディアへの露出も期待されています!

 

あやなつあやなつ

土生ちゃんは素で天然なんですよね。

嫌味が無くて本当に面白い!

 

スポンサーリンク



土生瑞穂の好きなものが気になる!趣味は?特技もあるの?

あやなつあやなつ

好きな人の好きなものって気になっちゃいますよね。

土生瑞穂さんのトリコになり始めた皆さんもきっと知りたいはず!

そんな皆さんの需要にお応えして、土生瑞穂さんの趣味・特技を探っていきましょう。

 

土生瑞穂はオタクって本当?~ゲーマー瑞穂編~

引用:欅坂46公式ブログ,https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/14063?ima=0000&cd=member

実は大のゲーム好きな土生瑞穂さん。

 

あやなつあやなつ

上記の写真は『ガラスを割れ!』の衣装ですね!

現場にも持ち込んでいるんですね(笑)

 

好きなゲームは……

  • バイオハザード
  • ドラゴンクエスト
  • マリオシリーズ

などだそうです!

土生瑞穂はオタクって本当?~コスプレ瑞穂編~

引用:土生 瑞穂 公式ブログ,欅坂46公式サイト,https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ima=0000&ct=14&dy=201803

趣味・特技共に「コスプレ」と明言している土生瑞穂さん。

 

あやなつあやなつ

上記写真の「カードキャプターさくら」のコスプレ!

クオリティ高くないですか!?

 

そんなコスプレイヤー土生瑞穂に会いたくないですか?

そう、会えるんです!

それは個別握手会(通称:個握)に行く事。

個握ではメンバーそれぞれが考えた私服で登場してくれ、土生瑞穂さんはお洒落な私服はもちろん、コスプレ姿も披露してくれるんです!

 

他に好きなアニメは……

  • 進撃の巨人
  • ラブライブ!
  • ソードアートオンライン

などだそうです!

スポンサーリンク



土生瑞穂のプロフィールを紹介!出身や経歴はどうなの?の記事まとめ

引用:https://natalie.mu/music/gallery/news/300156/1010955

引っ込み思案だった土生瑞穂さんも、欅坂46のメンバー・モデルとして活躍する一方で、アニメやゲームなどの趣味・特技で個性を主張したり、バラエティで発言を増やしたりとこの3年間で大きく成長しました。

 

あやなつあやなつ

今見せる彼女の笑顔は本当に素敵になったなぁ!と感じています。

 

これからもっと土生瑞穂さんの魅力に気が付く人が増えると信じています。

これであなたも土生瑞穂のトリコ!

 

以上、『土生瑞穂のプロフィールを紹介!出身や経歴はどうなの?』の記事でした。

アイキャッチ画像の引用:土生 瑞穂 公式ブログ,欅坂46公式サイト,https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ima=0000&ct=14&dy=201803

この記事を書いた人

あやなつ

音楽オタクのアラサー主婦。 夫と2人でライブや握手会に出没します。

泥臭いロックが好きだった10代~20代前半。 いつしかアイドルの一生懸命さに胸打たれるようになり、自分の歳を考えるようになりました。

千葉県出身、都内在住。 現在は幼いころの夢であった珠算講師としてパートで働きながら自由な時間と両立して夫と楽しく生活中。

スポンサーリンク