欅坂46 5thシングル選抜発表 メンバーとフォーメーションまとめ


出典:Twitterより


欅坂46 5thシングル選抜発表 メンバーとフォーメーションまとめ。本日(9/24深夜)放送の「欅って、書けない?」に欅坂46の5thシングル選抜発表が行われます。放送が開始され次第、選抜メンバーとフォーメーションの速報について随時更新し、お伝えしていきたいと思います!



スポンサーリンク






スポンサーリンク



欅坂46 5thシングル選抜発表 メンバーとフォーメーションまとめ
5thのフォーメーションは!?




出典:Twitterより


フォーメーションは

7-7-7の3列です。

3列目…⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑

2列目…⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭

1列目…①②③④⑤⑥⑦

このようになります。


判明次第追記いたします!!

スポンサーリンク



欅坂46 5thシングル選抜発表 メンバーとフォーメーション
3列目




⑮齋藤冬優花

㉑米谷奈々未

⑯上村莉菜

⑳長沢菜々香

⑰織田奈那

⑲佐藤詩織

⑱今泉佑唯

スポンサーリンク



欅坂46 5thシングル選抜発表 メンバーとフォーメーション
2列目




⑧志田愛佳

⑭守屋茜

⑨渡邉理佐

⑬渡辺梨加

⑩原田葵

⑫小池美波

⑪長濱ねる




スポンサーリンク






スポンサーリンク



欅坂46 5thシングル選抜発表 メンバーとフォーメーション
1列目とセンターは!?




出典:https://i.ytimg.com/


①土生瑞穂…初フロント

⑦石森虹花…初フロント

②菅井友香

⑥尾関梨香…初フロント

③小林由依

⑤鈴本美愉

④平手友梨奈

センターは平手友梨奈さんになります!!


















選抜発表でサプライズ!?




出典:https://mdpr.jp/


けやき坂46(ひらがなけやき)を兼任していた長濱ねるさん、けやき坂46の兼任を解除し、欅坂46専任になったことも発表されました 。

長濱ねる「役割をまっとうしたいです」



欅坂46(漢字欅)とけやき坂46(ひらがなけやき)を兼任していた長濱ねるが、10月19日よりスタートするけやき坂46の主演ドラマ「Re:Mind」(テレビ東京/毎週木曜深夜1時~)への出演を現段階で見送ることが発表された。あわせて、長濱は兼任を解除し、欅坂46専任で活動していくことも明かされました。

けやき坂の発足メンバーとして活動してきた長濱だが、今回、所属事務所との協議の末、長濱の体調面を考慮し、欅坂46専任の活動を尊重し、現段階での同作への出演を見送ることに。

そのため、8月にけやき坂46に追加メンバーとして合格した9人の中から、ドラマ主要メンバーとして出演する1人を選ぶオーディションを急遽実施したそうです!


欅坂46運営委員会コメント


欅坂46の躍進、そして、ひらがなけやきの急成長により、兼任メンバーである長濱ねるの稼働が大幅に上がりました。ひらがなけやき主演ドラマのお話をいただいてから、撮影の準備を進めてまいりましたが、全国ツアー後、漢字欅の稼働もさらに多忙を極め、これ以上長濱が漢字欅とひらがなけやきを兼任しての活動は本人の体調を考えた結果、困難と判断しました。

運営で協議を重ねた結果、長濱は漢字欅にとっても重要なメンバーであり、ひらがなけやきが新メンバーを迎えて新たな一歩を踏み出す今、長濱の兼任を解除、漢字欅専任となり活動を続けることを決定しました。これにより、今後の5thシングルの稼働から、長濱ねるは漢字欅として活動をいたします。

状況ご理解いただき、今後とも欅坂46、けやき坂46、そして、長濱ねるをよろしくお願いします。

出典:https://mdpr.jp/


欅坂46 5thシングル選抜発表 メンバーとフォーメーション
ネットの反応




出典:https://i.ytimg.com/

予想の声







センターはもちろん平手で。平手を挟む感じで菅井と守屋を配置と期待。

フロントは
土生 尾関 平手 ずみこ 石森

紅白に全員で出るために32人全員選抜だったりして。

平手センターで W渡辺 今泉ねるが前で守屋菅井が平手の後ろあたり テンプレ

尾関土生石森かわいそうだからフロントやらせてやれよ

最近はハブちゃんと二ジーが頑張ってるからフロントにしてほしい
希望はWワタナベだけど

てちがどうなるかはホントにわからんね

ひらがなはドラマの主題歌で表題曲を歌う
漢字はカップリング

ひらがなのドラマのタイアップだったら、普通にねるがセンターだな

平手ねるWセンター

センターは変わらないだろう
まだフロントやってない石森、土生、尾関の3人は優先
残りの3人は苦しかった全国ツアーの功労者である齋藤、菅井、長濱にご褒美

ルックス的に菅井長濱をセンターの隣にしようとしたけど
不協和音と同じだから無い
二人は仲悪い騒動があったから隣同士に置く
身長的シンメなどから当てはめると
これ以外に選択肢は無くフロントは99.99%当たってると思われる

今泉は3列目から出直し
残りの2~3列目は単純に人気順

これからひらがなも売っていきたいのでてちねるWセンター

虹花と土生ちゃんフロントに立たせてかっこいいダンス曲来そう
尾関のフロントの扱いは難しそう

5thのセンター
おもいきって平手ちゃんを外すのもアリ?
好手となるか悪手となるか

平手がセンターの場合土生尾関石森がフロントに来る規定路線コース
平手が下がる場合は他のメンバーが人気順に並ぶ可能性もある

かっこいい路線なら土生ちゃんセンターは良いと思うんだがな
高身長で顔も美形だしあまり表情ださずキリッとしててカッコイイと思う
セゾン路線ならねるずみのWセンターみたいかな

今泉は5thも安定の握手一次全完売の人気だろうけど復帰直後だし、下手に2列目におさまるくらいなら3列目からスタートでいいとは思う

フロントはどうなるんだろうね
平手の体調のことも気になるとこだし
後は曲か、毎回ハードルが上がってしまってるから
大変だなセゾンみたいな爽やかな感じだといい

発表後









ねるそんの兼任解除は予想通りすぎて、全然驚いていない自分がいる とはいえ何故か目からなにかが流れてきた これって欅坂はもうやっと完全体になったなってゆう解放感?このグループだけになると暑く語りたくなる自分が不思議でならない ねるそん、よかったね😭

5枚目で今泉は完全復活で花開かせて、6枚目で欅坂初のバラード曲のセンター大抜擢っていうサクセスストーリーやろ? (5枚目のテイストまだ知らんけど)

次の曲もすごく楽しみ。 毎日欅坂聴いてるぐらい欅坂好き。

欅坂46選抜。 やはり、センターはてちか。 乃木坂でも五枚目まで生駒ちゃんだったから次は違うかな。 休ませてあげたいよね。 三列目にずーみんが来たのは驚いた。復帰後すぐだからかね。 そして、念願の初フロント組。 おめでとう、おめでとう😭

長濱ねる!!!💞 漢字 欅坂専任おめでと!!




5枚目の選抜発表みて、いろんな感情入り混じってるけど、まず、ねるの漢字専任おめでとう。そして、ずーみんも復帰してくれてありがとう。てちは、大変かもしれないけどセンター頑張ってください。 この後、どんな事があろうと欅坂のファンであり続けます。 #欅坂46 #5thシングル

《まとめ|欅って、何?-欅坂46まとめ》【欅坂46】5thシングルセンターは平手!今泉は3列目!石森、尾関、土生が初のフロント!

言っちゃアレだけど強い方のメンバーの今泉が三列目にいるのは、フロントとか最後列の価値観とか固定概念壊しに来てる様に見える 歌姫を守る欅坂21人て見れば最後列が一番似合う様にも見える

【衝撃】欅坂46 5thシングル選抜メンバー決定!てちセンター、長濱ねるは漢字欅専任!!

欅坂は2枚目からすでに笑ってるのに笑わないアイドルとかテレビでしつこく言われ出してるからもうああいう曲出せないのかぬ。5枚目楽しみだけど

欅坂46 5thシングル選抜発表!! 5作連続センターてち!土生ちゃん、尾関、虹花初フロントおめでとう!そして、欅坂専任になったねる。けやき坂への思いがあると思うし、他のメンバーも皆色々な思いや感情があると思けど、体調に気をつけて頑張って下さい! #欅って書けない

にじか初フロント嬉しすぎて泣いた(欅坂のはなし)

てちがセンターになってもならなくても文句は出てくるわけだし、欅坂の事をいちばん近くで見て分かってるのは運営さんだと思うので色々言いたいこともあるだろうけどおさえるのです。5th楽しみにしてます。




YouTubeのコメントで ひらがな干されたとか捨てられたとか 書いてあったの見たけど そこを支えるのがファンだと思うんだよな。 ねるいなくなっても、今のひらがなは凄いと思うよ? とりあえず2期生も入るけど 今の欅坂けやき坂の形は崩さないでほしい。

うーむ。欅坂5枚目シングルの 選抜が決まった。 今回フロントに来たのが初めての石森 羽生。かなり期待されての立ち位置である。 また人事発令により長濱が 漢字けやきに専任する運びとなった。 センターは安定のてちこと平手 。

はぶちゃんは、エキセントリックでめちゃくちゃかっこよかったから1列目くるのまってたよ!そしてなんとねるは兼任解除!!いままでひらがなと漢字両方で大変だったろうけど、これからも大変だとは思うけどがんばれ!!みんな応援します!! 欅坂46!5枚目シングルもがんばれ!!🔥💪💪💪🔥

【欅坂46】5thシングル選抜発表!実況まとめ【リアルタイム更新中】

欅坂46 5thシングルの選抜メンバー決定✨ 推しのぺーちゃんフロント復帰するかなって思ってたからちょっと悲しいけど フロント未経験の3人がフロントになれてよかった😭💗 色々衝撃すぎて思うことが沢山ありすぎる、、、特にてち休ませな…

今回の選抜発表はふーちゃんのメンバーに対する優しさと、ピリついた雰囲気にさせないようにしてるMC2人の気遣いが垣間見れて良かった! 土生ちゃんに虹花に尾関、1列目おめでとう!🎉 後ろ気味だったメンバーが前に出てくるって嬉しい😊



欅坂46 5thシングル選抜発表 メンバーとフォーメーションまとめ




出典:Twitterより



シングル「サイレントマジョリティー」から5作連続で平手友梨奈さんが務めますね。個人的にこれは予想通りでした。

そして、安堵したこととして

土生瑞穂さん、石森虹花さん、尾関梨香さんが初めて1列目に選ばれました!!
こちらも嬉しかったです!

これで欅坂46全員がフロントを経験することが出来ましたね!

最後に
センターやポジション発表よりも驚いたのは

5thシングルから長濱ねるさんが欅坂46(漢字欅)専任になることですね!

色々な葛藤があったのではないかと思います!!




欅坂46の5thシングルの発売日は

2017年10月25日(水)となります!!


[初回仕様]5thシングル「タイトル未定」の予約が始まってますので、ご興味のある方はこちら





この記事をご覧いただき、ありがとうございます!
関連の記事が他にもありますので、是非ご覧ください!!


関連記事


欅坂46 5thシングル『風に吹かれても』のMV解禁!! 動画あり

『風に吹かれても』がフルver.が初オンエア! 音源あり!!

欅坂46 5thシングルのタイトルが『風に吹かれても』に決定!! 収録内容は? ロケ地は○○?

欅坂46 5thシングル選抜発表はいつ? 選抜発表日は○月○日!

欅坂46の5thシングルの発売が決定!! 詳細は?

欅坂46の5thシングルの発売が決定!! 詳細は?

欅って、書けない?【欅坂46】4thシングル選抜発表 2/26

欅って、書けない?【欅坂46】4thシングル選抜速報 2/26

スポンサーリンク