欅坂46  メンバーのあだ名を整理! けやかけ 4/24


出典:「欅って、書けない?(けやかけ)」より


欅坂46  メンバーのあだ名を整理! けやかけ 4/24。以前、「欅って、書けない?(けやかけ)」にて欅坂46のメンバーがあだ名で呼び合い、MCの土田晃之さんと澤部佑さんが置いてけぼりにあったという問題が発生。そこで欅坂46のメンバーのあだ名を整理します。



スポンサーリンク






スポンサーリンク



欅坂46  メンバーのあだ名を整理! 
けやかけ 4/24
グループ分け



最も呼ばれているあだ名をグループ分けにすると以下のようになります!


1.下の名前呼び捨て系…4名
2.○○ちゃん系…4名
3.苗字呼び捨て系…3名
4.フルネーム呼び捨て系…1名
5.ぽん・もん・ねん系…3名
6.オリジナル系…6名


では、それぞれのグループ別にみていきたいと思います!

スポンサーリンク



欅坂46  メンバーのあだ名を整理! 
グループ1.下の名前呼び捨て系



原田葵

「あおいちゃん」→「あおい」
「あおたん」(米さんから)
「ゴボウちゃん」、「ごぼたん(がんばれ!!ごぼたん)」(MC・メンバーから)

上村莉菜

「りな」
「オバ」、「ババア」、「リナババア」

石森虹花

「にじか」

長濱ねる

「ねる」



スポンサーリンク



欅坂46  メンバーのあだ名を整理! 
グループ2.○○ちゃん系



小池美波

「みいちゃん」

佐藤詩織

「しーちゃん」
「さとし」(ネット上)


齋藤冬優花
「ふーちゃん」


土生瑞穂
「はぶちゃん」

スポンサーリンク



欅坂46  メンバーのあだ名を整理! 
グループ3.苗字呼び捨て系



今泉佑唯

「今泉」
「ゆいちゃん」(家族や友達から)
「ずーみん」(ファンから)
「ずみこ」(本人希望)

尾関梨香

「尾関」
「尾関スタイル」(番組・ネットなど)

志田愛佳

「志田」
「もな」(ファンから)
「クロエ」(本人希望)

欅坂46  メンバーのあだ名を整理! 
グループ4.フルネーム呼び捨て系



織田奈那

「オダナナ」

欅坂46  メンバーのあだ名を整理! 
グループ5.ぽん・もん・ねん系



小林由衣

「ゆいぽん」
「こばゆい」(本人が嫌がっている)
「ゆいちゃん」(本人希望)

鈴本美愉

「すずもん」

守屋あかね

「あかねん」

欅坂46  メンバーのあだ名を整理! 
グループ6.オリジナル系



長沢菜々香

「なーこ」

平手友梨奈

「平手ちゃん」→「てちこ」→「てち」

米谷奈々未

「よねさん」

菅井友香

「ゆっかー」

渡辺梨加

「ぺーちゃん」(猫の名前から)

渡邉理佐

「ベリサ」


以上のようになりました!



欅坂46  メンバーのあだ名を整理! 
メンバーのあだ名を整理!全員分



最終的なあだ名はこのようになりました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


原田葵→あおい
上村莉菜→りな、オバ、リナババア
石森虹花→にじか
長濱ねる→ねる
小池美波→みいちゃん
佐藤詩織→しーちゃん
齋藤冬優花→ふーちゃん
土生瑞穂→はぶちゃん
今泉佑唯→今泉、ずみこ
尾関梨香→尾関
志田愛佳→志田、クロエ
織田奈那→オダナナ
小林由衣→ゆいぽん、ゆいちゃん
鈴本美愉→すずもん
守屋あかね→あかねん
長沢菜々香→なーこ
平手友梨奈→てち
米谷奈々未→よねさん
菅井友香→ゆっかー
渡辺梨加→ぺーちゃん
渡邉理佐→ベリサ


以上となります!

ネットの反応



リナババアついに地上波へ


ゲラさんがまだいる(T_T)


何よりずーみん本人が『今泉』と書いてるのはちょっと意外だった。
そしてずーみん自身は『ずみこ』と呼ばれたいのだから、復帰した時にはたくさん『ずみこ』って呼んであげよう。


さすがに米さんのあだ名が「ななみ」にならなかった理由は当時はOKでも、今じゃ言及出来ないか…


理佐のとこあだ名ベリさになってたけど今はりさって言う人の方が多くね?
あと今日からゆいぽんのことはゆいちゃんでずーみんはずみこでもながクロエりなはオバで葵は頑張れごぼたんでいいかな?



スポンサーリンク






欅坂46  メンバーのあだ名を整理! まとめ



欅坂46  メンバーのあだ名を整理して参りました! 

ファンから呼ばれているあだ名までは整理できておりませんが、以上になります。

メンバー自身も実は呼ばれたくないあだ名があるということは知りませんでした。
何よりずーみん本人が『今泉』と書いてるのはちょっと意外でしたね。

そして
今泉佑唯さんは「ずみこ」、
志田愛華さんは「クロエ」
と呼ばれたいそうなので、

これからは「クロエ」と「ずみこ」って呼んであげようと思います。果たして定着するのでしょうかね!?(笑)




こちらの記事をご覧いただきありがとうございます!
「欅って、書けない?(けやかけ)」関連の記事が他にもありますので、是非ご覧ください!!


関連記事
けやかけ メンバーの相関図が判明! 4/24

スポンサーリンク