ロッキン2019に欅坂46が登場!気になるセトリはこれだ!

8月4日(日)に国内最大級の夏フェス、『ROCK IN JAPAN FES.2019』(通称:ロッキン)が開催され、そのステージに欅坂46が登場しました!

 

そこで、今回は……

  • 「セトリが知りたい!」
  • 「どんな衣装だった?」
  • 「現地の声が聞きたい!」

このような声にお答えして、その様子をお伝えしたいと思います!

 

ロッキンのトップバッターとして登場した欅坂46のメンバーですが、一体どのようなパフォーマンスを見せてくれたのでしょうか!?

 

スポンサーリンク



ロッキンってなに?

引用:http://rijfes.jp/

まず、今回欅坂46が登場した『ROCK IN JAPAN FES.』(通称:ロッキン)について紹介します。

 

『ROCK IN JAPAN FES.』は毎年8月に茨城県・国営ひたち海浜公園で行われている野外音楽フェスです。

今年でなんと開催20年目を迎えました!

 

欅坂46は2017年に初登場し、今年で3年連続の出演です。

あやなつあやなつ

常連アーティストになりつつあるね!

 

過去2回出演した様子をこちらの記事で紹介してますので、良かったらご覧ください!

 

ロッキンの会場にはステージがいくつかあるのですが、欅坂46は最も収容人数の多いGLASS STAGEでパフォーマンスをしています。

広さは東京ドーム約4個分、約4万人もの人がそのステージを見ることが出来るんですよ!

 

スポンサーリンク



ロッキン2019に欅坂46が登場!

それでは早速、今年の『ROCK IN JAPAN FES.2019』での欅坂46のパフォーマンスの様子をお伝えします!

私は現地に行けなかったので、Twitterや公式レポを参考に紹介しますね。

 

欅坂46がトップバッターに登場!現地の声はこれだ!

引用:https://rockinon.com/quick/rijfes2019/detail/188136

8月4日(日)、ロッキン2日目のGLASS STAGEトップバッターに欅坂46が登場しました!

 

登場前の音響チェックは『東京タワーはどこから見える』を流したようですね!

 

いよいよ10:30、ついに始まります!!

 

なんと、1曲目から『危なっかしい計画』!!

気になる煽りは……

今回は2期生の田村保乃さんが担当したようです!!

『危なっかしい計画』はロッキンで3年連続で披露していますね。

 

そのまま、『風に吹かれても』『I’m out』と続きます。

 

世界には愛しかない』では『欅共和国2019』に引き続き、長濱ねるさんのパートを土生瑞穂さんが担当したようです!

 

そして、以下のカップリング曲やアルバム曲を披露したようです。

  • Nobody
  • エキセントリック
  • Student Dance
  • 避雷針

 

あやなつあやなつ

相変わらず攻めているセトリですね……(笑)

 

そんな中……

引用:https://rockinon.com/quick/rijfes2019/detail/188136

二人セゾン』の小池美波さん&原田葵さんのダンスに歓喜の声が上がっています!

久々のコンビ復活にファンは嬉しい限りです!!

 

今年も新衣装か!?気になる装いは?

昨年の『ROCK IN JAPAN FES.』では赤を基調にした新衣装で登場したメンバー達。

ですので、「今年も新衣装なのでは!?」と期待が高まっていました!

 

引用:https://rockinon.com/quick/rijfes2019/detail/188136

……かわいい!!

今年も新衣装でした!!

 

黒を基調としたチェックのワンピースに、ハーネスをつけています。

チェックだと可愛らしいイメージがありますが、ハーネスをつける事によってかっこよさが上回る印象になりますね。

 

ROCK IN JAPAN FES.2019 セットリストはこれだ!

音響チェック『東京タワーはどこから見える』

 

Overture

  1. 『危なっかしい計画』
  2. 『風に吹かれても』
  3. 『I’m out』
  4. 『世界には愛しかない』
  5. 『Nobody』
  6. 『二人セゾン』
  7. 『エキセントリック』
  8. 『Student Dance』
  9. 『避雷針』
  10. 『アンビバレント』

 

スポンサーリンク



今年のロッキンで話題になったこととは?

『ROCK IN JAPAN FES.2019』のトップバッターを務めた欅坂46。

見事3年連続でその大役を務めてくれたと思っています!

 

しかし、一方で色々な声も……

 

体調不良者も?心配な声が続出した訳は?

引用:https://rockinon.com/news/detail/188452

欅坂46の出演した8月4日(日)は朝からとてもいい天気でしたよね!

しかし、気温も高く、お客さんも出演者も熱中症に気を付けてもらいたいと思っていました。

 

どうやら、土生瑞穂さんが最後の『アンビバレント』の時に不在だったようです。

あまり体調を崩さないイメージのある土生さんなのでとても心配です……。

 

他のメンバーも心なしか暑さにやられていたようですね。

平手さんは先日出ていた生放送の歌番組で腰をかばうような踊り方をしていたのが気になったので、まだ本調子ではないのかもしれません。

 

これから全国ツアーも控えているので、体調を次に向けて整えてもらいたいです。

 

欅坂46の真裏で『不協和音』が演奏される!?

引用:https://rockinon.com/quick/rijfes2019/detail/188150

欅坂46がGLASS STAGEに出演している中、まったく同じ時間帯のLAKE STAGEに❝アルカラ❞というロックバンドが出演をしていました。

 

あやなつあやなつ

実は私、この❝アルカラ❞というバンドが大大大好きなんです。

今回のロッキン出演前のSNSにも「普段ないものが観れるかも!?」と意味深な発言をしていたんです。

 

そしたら、なんと……

不協和音』カバーするんかい!!!

 

マネージャーさんが動画をアップしてくれましたので、ぜひ観てみてくださいね(笑)

 

スポンサーリンク



ロッキン2019に欅坂46が登場!気になるセトリはこれだ!の記事まとめ

引用:https://rockinon.com/quick/rijfes2019/detail/188136

3回目の『ROCK IN JAPAN FES.』の出演を果たした欅坂46。

 

2期生にとっては初のフェス参加ともなりましたね!

個人的には、ロック好きでフェスやライブが好きと言っていた松平璃子さんが、一体どんな心境であのGLASS STAGEに立ったのか気になるところです。

 

少々不安の残る結果となったかもしれませんが、『サイレントマジョリティー』を封印するなど攻めたセトリで欅坂46らしいステージにはなったのではないでしょうか?

 

また、他のバンドにも話題にしてもらえるなど、夏フェス常連組として認めてもらえたような気がして嬉しい限りです。

 

引き続き、夏の全国ツアーに向けて頑張ってもらいたいですね!

 

こちらの記事で、欅坂46が夏フェスでみせる魅力について紹介していますので、合わせてご覧ください!

 

以上、『ロッキン2019に欅坂46が登場!気になるセトリはこれだ!』の記事でした。

 

アイキャッチ画像の引用:https://rockinon.com/quick/rijfes2019/detail/188136

 

この記事を書いた人

あやなつ

ライター初心者のアラサー主婦。千葉県出身都内在住。夫婦で音楽オタクです。

泥臭いロックが好きだった10代~20代前半。 いつしかアイドルの一生懸命さに胸打たれるようになり、自分の歳を考えるようになりました。

普段からTwitterでポツポツと呟いております→→→ @ayanatu46

スポンサーリンク