欅坂46 平手友梨奈は疲れてる!?


出典:https://pbs.twimg.com/media/C2nnBm2UsAALk6W.jpg



人気上昇中の欅坂46。デビューしてから1年が経過し、メディアの露出が増加していますね。テレビに出演する頻度も高い彼女達。その欅坂46のセンターを務める平手友梨奈さんですが、ネット上で疲れているのではないかと声が聞かれますので、検証していきたいと思います。



スポンサーリンク






スポンサーリンク



平手友梨奈のプロフィール



欅坂46不動のセンターである平手友梨奈さんをあまり良く知らない人でも、センターということだけは知っている人も多いかと思います。今年の春に中学を卒業した彼女は無邪気さも兼ね備えている魅力的な女の子です。普段の番組やインタビューの表情からは想像しがたいのですが、パフォーマンス時の平手友梨奈さんは何かが乗り移ったかのような鬼気迫る表情を見せてくれます。一度目にしたら強く印象に残ること間違いないです!


そんな欅坂46の平手友梨奈さんが疲れているのではないかという検証を行っていく前に、平手友梨奈さんのことについて簡単にご紹介いたします。

プロフィール



ひらて ゆりな
平手 友梨奈
YURINA HIRATE



出典:欅坂46公式サイトより


生年月日: 2001年6月25日
星座: かに座
身長: 160.2cm
出身地: 愛知
血液型: O型


出典:欅坂46公式サイトより

略歴



中学生時代、バスケットボール部に所属していたが、部活動以外に目標がなく、他のことに挑戦し、自分を変えたいと考えていた。中学2年生の時、お芝居への興味もあり、乃木坂46のファンだった兄から勧められ、何か目標へ向かって全力で頑張りたいという思いから、欅坂46の1期生オーディションに応募した。自分を変えるためにアイドルを志したのであり、チヤホヤされたくて志したのではない。
2015年8月21日、欅坂46の1期生オーディションに合格、オーディションではTHE ALFEEの「星空のディスタンス」を歌った。同曲は『ミュージックフェア』で乃木坂46とTHE ALFEEが歌っている姿を観て知った。合格後、東京での寮生活が始まった。
2016年3月30日、『Mac Fan』で初の単独表紙を務めた。2016年4月6日、欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」でCDデビューし、センターを務めた。また、同シングルのカップリング曲「山手線」で初のソロ曲を務めた。欅坂46の4thシングル「不協和音」まで4作連続でセンターポジションを継続中。
2016年7月、『徳山大五郎を誰が殺したか?』でテレビドラマに初出演した。2016年12月、日刊スポーツ新聞社の「第3回月刊AKB48グループ新聞アワード2016」で坂道MIP(坂道 Most Impressive Player)に選出された。

人物



愛称は、てち、てちこ、ひらてち、ひらてちゃん。チャームポイントは黒髪、ショートヘア、困り眉。欅坂46結成時の最年少メンバーである。

嗜好



好きな食べ物は茶碗蒸し、麺類、タコ、チョコパイ。好きなラーメンは醤油ラーメン。好きな寿司はアジ、エビ。好きな野菜はブロッコリー。好きな飲み物はサイダー。嫌いな食べ物はグリーンピース。
好きな映画は『海街diary』。好きなアニメ映画は『おおかみこどもの雨と雪』。好きなアニメは『名探偵コナン』、『クレヨンしんちゃん』。影響を受けた作品は『クレヨンしんちゃん』。
好きなブランドはZARA、dazzlin。好きな靴はローファー。好きな香りはシトラス系。好きな色は緑、白、黒。好きな街は鎌倉、江ノ島。憧れの人物は小松菜奈、広瀬すず、土屋太鳳、石原さとみ。

趣味



趣味はお笑い番組を観ること、音楽を聴くこと。
お笑いで好きな番組は『しゃべくり007』。よく観る番組は『アメトーーク!』、『金曜★ロンドンハーツ』。好きなお笑い芸人はNON STYLE、流れ星、GO!皆川、おかずクラブ、ハライチ、トレンディエンジェル、バンビーノ、ジャルジャル。GO!皆川の「うんちょこちょこちょこぴー!」を披露することがある。
音楽で好きな曲はE-girls「希望の光 ~奇跡を信じて~」。よくカラオケで歌う曲は乃木坂46「今、話したい誰かがいる」。好きな乃木坂46のメンバーは白石麻衣。好きなアーティストは西野カナ、ORANGE RANGE。

特技



特技はバスケットボール、バレエ、側転、風船を膨らませること。
バスケットボールは保育園生時代に友達の影響で始め、小学2年生の時からクラブに所属、ポジションはセンターを務めていた。小学6年生の時、市の大会で優勝した経験もある。バスケットボールのボール回しが得意。
バレエは5歳から始め、12歳まで習っていた。その他、ピアノを4歳から習っていた経験もある。


出典:平手友梨奈 – エケペディアより


以上が欅坂46のメンバーとして活躍されている平手友梨奈さんのプロフィールとなります。


それでは、平手友梨奈さんが疲れているという疑惑について検証していきたいと思います。

スポンサーリンク



平手友梨奈が疲れはいつから!? 情報の確認



リスナーからの情報ですと、平手友梨奈がパーソナリティのラジオ番組「こち星」では 元気な様子らしいです。しかしながら、平手友梨奈さんが疲れているのではないかと言われ始めたのはいつからでしょうか?疲れているのではないかと言われている情報がいくつかありましたので、整理していきたいと思います。

①1月12日 欅坂46公式サイト 平手友梨奈ブログより



まずは平手友梨奈さんのブログを見たファンから挙がった声があります。そのブログはこちらです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

出典:平手 友梨奈 公式ブログより



年末年始で忙しい中のブログ投稿。遅くなったことを謝罪している彼女ですが、個人的には別に謝るほどではないよと言ってあげたくなりました。ファンの気持ちをしっかり考えてくれているんだろうなと平手友梨奈さんのコメントに関心しました。その一方で、この最後の画像は少し心配になりますね。

②1月13日 「ZIP!」のインタビュー



2017年1月13日放送の「ZIP!」インタビューです。インタビュー中の平手友梨奈さんの疲れ顔(調子悪そうな表情)が気になるとネットの反応がありました。詳細はこちらになります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



出典:http://i2.wp.com/keyakizaka46ch.biz/wp-content/uploads/2017/01/mm170113-0725090472.jpg



出典:http://i2.wp.com/keyakizaka46ch.biz/wp-content/uploads/2017/01/mm170113-0726040971.jpg


これを観たファンの反応は

またてちの顔が怖いw

てち、どこ見てんだよww

てちがねじ式みたいな表情してる

てち充電切れかな?

他のメンバーがフォローしてるから良いか

このような声がみられました。


③2月12日放送 「欅って、書けない?」 バレンタイン企画

2月12日放送分の「バレンタイン企画」では、そもそも平手友梨奈さんの絡みはあまりありませんでしたが、ワイプに映った顔などはどことなく元気がないような…。



出典:http://i1.wp.com/keyakizaka46ch.biz/wp-content/uploads/2017/02/mm170213-0054330586.jpg



出典:http://i0.wp.com/keyakizaka46ch.biz/wp-content/uploads/2017/02/mm170213-0054520996.jpg


この写真では判断が難しいですね。

④2月14日 1ヶ月ぶりにブログを更新した平手友梨奈



1ヶ月ぶりに更新したブログの内容も確認いたしました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

出典:平手 友梨奈 公式ブログより

smart3月号に掲載されているという告知。月刊エンタメ表紙の撮影があって、一緒に撮影した猫との写真でした。今回のブログでは笑顔の写真ですね。疲れている印象は受けませんでした。

⑤2月26日放送 「欅って、書けない?」選抜発表



欅坂46の冠番組である「欅って、書けない?」の2月26日放送分。この日は4thシングル「不協和音」の選抜メンバー発表が行われました。


詳細はこちらの記事で確認頂けます!
欅って、書けない?【欅坂46】4thシングル選抜速報 2/26


この時の平手友梨奈さんはこちらです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



出典:「欅って、書けない?」より


こちらの画像を見ると、確かに疲れているようにも見えますが...。果たしてこれは疲れ顔なのでしょうか?選抜発表という緊張からくるもではないかと考えられましたので、これまでの選抜発表を比較したいと思います。



出典:「欅って、書けない?」1stシングル選抜発表より


出典:「欅って、書けない?」2ndシングル選抜発表より


出典:「欅って、書けない?」3rdシングル選抜発表より


出典:「欅って、書けない?」4thシングル選抜発表より


比較画像を確認するとこのようになりました。どの写真ももうつむいてますよね。これらを見るからに、疲れてるというよりも緊張で集中しているように感じられました。選抜発表は独特な緊張感があるのかを考えられます。


一応、昨年末に「欅って、書けない?」を録画したものをいくつか振り返って検証してみました。そして個人的な印象としまして、平手友梨奈さんの最初の頃の笑顔に比べると最近の彼女は控えめな笑顔が増えてきたなと感じました。結成から急成長を続ける欅坂46において、最年少にも関わらずセンターとして引っ張ってきたわけですから、そのプレッシャーは図り知れませんね。平手友梨奈さんは運営やメディア、ファン、欅坂の他のメンバーなどからおそらく期待され続けていることでしょう。高校生になったばかりの女の子。あくまで推測で真相は不明ですが、普通の精神力であれば押し潰されてしまっていてもおかしくありませんよね。


ちなみに、翌週の放送回ではこのような表情でした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



出典:「欅って、書けない?」より


ネットの声をいくつか挙げますと

てちが元気ないと言われる前のこの頃からこう思っていたけど、今でもしみじみそう感じる。

4thシングルの準備に忙しく、休みがなくて疲れているのは考えられるけど、それなら他の欅坂46メンバ-も同じくらい疲れているはず。

けやかけなどの欅坂46メンバーもいる番組だと、集団の中に紛れているから、目立つことないと思って元気ない素の自分が出ちゃっているのかな。
織田奈那や尾関梨香みたいに騒いで目立つようなタイプではなかったけど、もっと笑顔が多かったと思う。

このような声が聞かれました。


以上から個人的に推測しますと、スケジュール的にちょうど仕事と学業(受験)の忙しさがかなり重なっていたのではないかという考えに至りました。


スポンサーリンク




スポンサーリンク



平手友梨奈が疲れている検証 推察まとめ



欅坂46の平手友梨奈さんの疲れに関しての個人的な推察ですが、番組に登場していた時期は、年が明けてから1~2月あたりでしょうか?のが原因ではないかと考えます。そして、4thシングル「不協和音」のレッスンやレコーディング、MV撮影などもあり多忙であったと考えられます。そして平手友梨奈さんは丁度この時期に高校受験が控えていたので相当疲れていたことでしょう。そして番組の新曲選抜発表は毎回緊張するでしょうから、疲れているというよりは緊張の表情に近いのではなでしょうか。


今年に入ってから欅坂46の活躍は加速していますので、ますます忙しくなっているのではないでしょうかね?先月は4thシングル「不協和音」が発売し、握手会のイベントがありますよね。そして今月の18日からはドラマ「残酷な観客達」の放送が控えています。すでにその撮影も大変だと考えられますので、頑張りを応援したい一方で、お身体には気を付けてほしいなと願っています。




こちらの記事をご覧いただきありがとうございます。
平手友梨奈さん関連の記事が他にもありますので、是非ご覧ください!!


関連記事


欅坂46 平手友梨奈 「週刊朝日」表紙決定!

→欅坂46「不協和音」『songs』動画 4/6 NHK

【坂道AKB】 平手の存在感!「誰のことを一番 愛してる?」

欅って、書けない?【欅坂46】4thシングル選抜速報 2/26

【欅坂46】4thシングルのセンター誰?

スポンサーリンク